SSブログ

あなろぐbekkyσ(TεT;) [diary]

今日は占いで82点だったのに超ダメダメdayなbekkyです。

今日は仕事を午後休してしなければいけないのが2つ。

①壊れたデジカメの修理②区役所に書類の手続き。

①は仕事帰りに寄ってすんなりと終わってほっとしてたのですが・・・②の書類で大変でした

土日の出張所ではもらえない「住民税課税証明書」という書類の手続きだったのでわざわざ休んで(ラッキーと思ったけど)区役所に行ったのにアンガールズ風の職員さんに

職員「●●さん(bekkyのことっすね)、この書類は以前住まわれていた区役所で申請していただく必要があるのですが・・・」

B「???」

職員「●●さん、以前△△市にいらっしゃいましたよね?」

B「はい。いましたけど」

職員「この年の書類は前住まわれていたところでしか発行できないんですよ」

B「・・・・・・・・・・ええええええ!!!!!!!!!!!」

無理。絶対無理。今からそこ行こうとしたら2時間は絶対かかる。しかも現時間15時。絶対間に合わない。どうしよう。もう休めないよ~~~

職員「あ、でも△△市役所に連絡して郵送してもらえるので発行手数料用の小為替と返信用封筒を書類と一緒に送ってくだされば大丈夫ですよ」

B「あ、そうですか(はよ言わんかい)」

どうやら私が欲しい書類は前の市役所でしか手に入らないらしく、とりあえず携帯を家に忘れたので慌てて家に戻って連絡して書類をプリントアウトしようとしたら・・・印字が出来ない

そういえばこのプリンターたまにしか動かないからかなぁ・・・と思い、思い切って半分ぐらい残っていたインク(もう2年も変えてないので)を変えて新しいのに変えたけど・・・・印字できない。

クリーニングと掃除をして・・・・クリーニングと掃除をして・・・・クリーニングと掃除をして・・・・1時間かけてやっと印刷できた!!!!

慌てて書いて、封筒用意して、そういえば他にも出したい封筒があった!!!と思ってまた封筒用意して・・・現時点16:30。よし、17時までに間に合う!いざ郵便局へ!!!!!

ダァァァァァッシュしてたら・・・あれ?歩きにくい。何でだろ?

・・・・・・・・・・はぁぁぁぁ!!!!

ベリッっといってますがな・・・ベリッっと

お気に入りのニューバラのスニーカーが・・・・ショック・・・・ショックすぎて立ち止まりましたよ。(きたないなぁ靴・・・・確かにもう4年は履いてるけど)

でも間に合わん!と思って慌てて近場の郵便局に行って

B「すみません。小為替がほしいんですけど」

職員「ごめんなさい。小為替終わってしまったので月曜日にお願いいたします。」

マジっすか・・・・・・・・・・・(´_`。)

とぼとぼ帰宅しながらT君にメールで報告。そしたら

T「休む必要なかったね」

そうだけど。確かにそうだけど!でも言わなくてもいいじゃん!!!

午後休までして休んだのに欲しい書類は手に入らず、靴は壊れるし・・・。踏んだりけったりです。

こうなったら飲んでやる~って飲みながらブログ書いてます。(仕事中のみんなすまん)

いつもだったらこういう愚痴??はなお・ソラさんに聞いてもらえるんですが、2人がいらっしゃらないのでブログに書いちゃえ~。

小為替は明日おっきな郵便局行って買います。ってかほんとアナログ人間bekkyをさらけ出してしまったbekkyです。手続きってめんどくさくてどうしたらいいのか迷いません?皆さん迷わない?bekkyが世間知らずってことっすかね?自称世間知らずですが、ここまで世間知らずとは・・・久々落ち込みました(笑

もうちょっと世間勉強いたしまする。

あ、やけぐいで食べたお菓子でおなかいっぱいで動けない・・・。

昨日ゴローズバーで押切もえちゃんが16kg痩せたって聞いてダイエットをがんばろうと思った矢先なのに・・・・・。

今日はダメダメbekkyです・・・・。はにゃぁぁぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

カイ

お疲れさまな一日だったのですね〜(T_T)
by カイ (2006-09-01 18:05) 

bekky

カイさん、コメントありがとうございます。
久々自分のアナログさにへこみました~。
やっぱり小為替は土日も買えませんでした・・・。
それよりやっぱり愛用してたスニーカーが壊れたのがショックで。
泣く泣くゴミ箱行き。自分では捨てれなくてT君に捨ててもらいました~。
by bekky (2006-09-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。